

6月、7月、8月、9月の練習日程

6月、7月、8月、9月の練習日程は以下のとおりです。
場所は立川市の泉体育館です。



6月:
12日(土)18時~
20日(日)18時~


7月:
3日(土) 18時~
17日(土) 18時~
31日(土) 18時~


8月:
8日(日)18時~
29日(日)18時~


9月:
4日(土)18時~
18日(土)18時~
25日(土)18時~



今度からしぇふさんに代わり体育館の予約をすることになりました

これは重要な任務ですな・・・

テーマ : バスケットボール
ジャンル : スポーツ

ロッカールーム

いやぁ~久しぶりにバスケやるとダメージが大きいやね
筋肉痛でぼろぼろ・・・

久しぶりに練習&ゲームを見てたけど何点か気になるところがありますね。
その1:オフェンス時、現状把握とボールから目を離しすぎ
その2:ディフェンス時、どのように守ってる?チーム戦なんだけど1対1?

もう少し詳しく言うと・・・
オフェンス時はボールマンに余裕がなく味方が何人走ってて、敵が何人戻ってきているか見えていないかな。2対2なのか、2対3なのか、3対2なのか。
ボールマンが突っ込んでつぶされてしまったら周りで走ってたプレイヤーは
悲しくなりますな。もう少しボールマンも考えてスピードの緩急、パス回し等
体力任せでは上達しないぞぉ。
後は、ボールを持ってないプレイヤー。バックドアついたり、スクリーンをかけたりきれていったりするのは、良いことですがボールを見ていないのでフリーに
なっているのに気付かずパスが出来ないということがあります。
ちゃんとボールを見ながら動きましょう。

ディフェンスですが、長文になったので簡略的に書きますが、もっと味方と
コミュニケーションを取りながら守りましょう。なんでも良いわけでもないですが声を出さない限り、ヘルプにも行けないし知らない間に点入れられている
場合があるのでね。

まぁ今回はこんなもんで。。。

テーマ : バスケットボール
ジャンル : スポーツ

練習日記 6月5日

ARIJIです。昨日は新人の参加は特になっかたんですが、久しぶりの方が参加してくれました。
特にdj.AZMさんご出産おめでとうございました。またいつでもご参加ください。
あと6月12日は練習あとに飲み会予定してます。みんなで楽しく飲みましょう

ぼちぼち、練習内容に、、、、
ランニングシュート
2対1
3対3
フリースロー
5対5のゲーム


dj.AZMさんはいったいなんぼん3ポイント決めたんでしょう?久々とは思えぬ成功率でした!後はここ最近いただけていなかった、アドバイスもいただけてありがたい限りでした

ゲームはだんだんと湿度と気温が上がって終盤はバテて来てしまいました。今後の参加者が減らないことを祈ります。

自主参加で「6時からフットワークをしようか?」と提案が上がりましたので、やっていくのもよろしいかと。

では12日の練習で

テーマ : バスケットボール
ジャンル : スポーツ

プロフィール

stockton

Author:stockton
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
